ラモンドールは中国大手メーカー「人造人、WMDOLL、Sanhui Doll、JYDOLL、Doll House168など有名な工場」の日本国内正規代理店です。
各社は中国に工房を持っており、企画から造形、製造までを一貫して自社で行っています。
ラブドール購入時のご注意:現在数多くの中国製ラブドールが日本国内で流通しております。その多くが残念ながらラモンドールのような正規メーカーによる流通ではなく、Amazonなどを介して大手メーカーの画像を無断使用されて安価に販売されている粗悪品が多いのも事実です。中にはリサイクルの再生素材を使用した健康に被害を及ぼす製品もございますので、非常に安価で販売されているラブドールには十分ご注意ください。
ラブドールは各社にスタッフが駐在して実際に現物の写真を見て安心して購入する事が出来ます。
TPE素材とは:今までのラブドールはシリコンが主流でしたが、肌の柔軟性、さわり心地などがよりリアルに近づいた新素材がTPE(エラストマー)です。シリコンよりもさらに柔らかく肌触りもより人肌に近くなっています。ボリューム感のある自慢のバストも乳房を中空構造にすることでより人間の女性のバストの貼りと感触に近づけることが出来ました。胸の揉み心地はふんわりやわらかで張りもあります。パイズリなども可能です。自慢のおっぱいをご存分にご堪能いただけます。
シリコン素材とは:シリコーン製ラブドール(シリコーンドール)はシリコーンの弾力で関節がもとに戻ってしまうため、関節のグリップがきつめになっています。それにより自由なポーズを作り上げることができます。また、シリコーンは比重が高く、ボディ内部もシリコーン充填することで体重が実際の人間に非常に近づきますが、ドール自体は自分で動くことがないため、セックスプレイ時には非常に重たく感じます。そのため、シリコーン製ドールはボディ内部をウレタンなどの軽量充填素材を使うことで軽量化を図っています。シリコーンは摩擦強度は高いのですが、引き裂き強度は低くい為、膣以外に肛門を作り使用すると裂ける可能性が高く多くのモデルはプレイできる肛門を持ちません。また、口を大きく開けさせる事も難しく、フェラチオプレイもできないものが多くなっています。一般的なシリコーン製ラブドールは、骨格、軽量充填剤、シリコーン皮膚の三層構造となっています。